読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ。

主にライブレポやイベ感想。某バンドぷーるさんを追いかけ6年目、男性声優さんにハマり7年目。きらきらレーベルのピンク贔屓マン。

0618満天ライブレポ①

レポ 男性声優

 

 

 

友人Aの取ってくれた座席は、
なんとアリーナ6列目。
しかもほぼど真ん中。

 

ちょっと近すぎて現実味がなかったですね、ありがとう友人。鈴さんをこの目でしっかりと確認できたよ。生きてる、鈴村健一は存在するよ…。

 

セットリストに自信はありませんが、Twitterなどを参考に。間違えてたらまた後ほど変更します。記憶も興奮気味で少々あいまいです。

 

参加した方はコレを見て少しでも思い出してニヤけて欲しいし、参加出来なかった方にも雰囲気や興奮が伝わるといいなぁと思っております。拙い文章ではありますが、お付き合いお願いします☺️

 


目の前には大きな扉のモチーフが。両サイドにはシャンデリアのようなものも。まだ、ステージは全て閉まった状態で始まりました。

 

1.brand new
最初からこの曲、向かって左側から颯爽と現れ会場を見回し、なんだか嬉しそうな表情の鈴村健一さま。最初のハミングを聞いた時点で、すでにこみ上げてくるものが。

 

Hello Hello/ 「ようこそ」
Hello Hello/ 「照れ臭いけど」

Helloの部分でこちらにマイクを向けてくれて、本当に迎えてくれている気がしました。ニッコニコの笑顔でステージをウロウロとする鈴さん。

 

こんなに近くで見れる機会ないよな〜と思い興奮気味に隅々まで凝視してました、少し変態ちっく。とりあえず鈴さん、歌いながらすごく動きます。あと結婚指輪がキラキラしてて、いいなぁって思います。夫婦尊い。

(ちなみにTwitterで見た話ですが、初日は2階席の1番後ろに真綾さんいらっしゃったそうです…やはり夫婦尊い。)

 

2.in my space
満天ライブ2015で予習済みです。
歌って欲しい!と思ってるものが案外きます、それが満天ライブなんですかね。
ボイスアニメージュのインタビューでも言っていたように、満天ライブが年に1度のお祭りであり、好きな曲を好きなだけやることがコンセプトというか目的というか。みんなが楽しめればそれが一番だそう。そんなライブになるよう必死のコール、楽しいです。 

 

3.ミトコンドリア
鈴「聞いてください、ミトコンドリア

いっきに会場が緑に。熱気と勢いがすごいったらありゃしない。頑張ってついていきました。

 

ここで最初のMCのようなもの。
来てくれてありがとう〜!というやりとりに始まり、暑いねという話題に。

鈴「今回6月に満天ライブ開催が決まりました。6月といえば?」
『梅雨〜!』
鈴「そう梅雨!だから私長期予報ずっと調べてました…1ヶ月前からだいたい分かるんだけど、つい先週まで…ずっと雨!」
『へぇ〜』
鈴「へー!って自分が行くライブなのに調べなかったの!?」

『www』
鈴「みんな知ってる?今日の降水確率」
『おぉ〜???』
鈴「なんとね……0!」(ドヤ顔)
『おおおお!!!』👏🏻👏🏻👏🏻
鈴「すごくない?しかも今年一番暑いんだってね。もう伝説じゃない?」

 伝説にしちゃいましょうね、すごいドヤ顔の鈴さん。いよっ晴れ男。

 

4.ALL GREEN

 

5.The whole world
「回せ回せぇ!!!」とノリっノリの鈴さん。元気です。

 

鈴「あのー、電車、ピンピン号!違う、満天号」

なぜピンピン号と言ってしまったのかは、謎のままである。
鈴「河口湖駅にね、なんだっけお見送りじゃなくて…」

『お出迎えー!!!』

鈴「そうそうお出迎え行ったんですよ。そしたら1両目の人達は『キャーーー!!!』ってすごかったんだけどね、2両目は一般の人が多かったみたいで。『……???』って5度見くらいされた」

そしてお出迎えという言葉をど忘れする。5度見された時の再現が可愛かったです。

 

7.フランケンシュタイナー
鈴「真新しい、ちょっと違うもの、やってもいいですか?」
マイクスタンドを取り出しながらの言葉に会場のテンションは再び上昇。
brand newは最初にやった、ということは…
鈴「それでは聞いてください、フランケンシュタイナー

この曲のリズム感というか、曲調すっごい好きです。「ああキスしたいなぁ」とかいう歌詞が出てくるし今までと違うぞ…!ってなりましたよね〜かっこいいですよね〜。サビのYeahはみんなで歌えたのでよかった。

 

6.ROBOT
宇田さんのとこのにスーッと寄っていったと思ったら、人差し指同士をあわせてETをやりだす始末。かわいい人たちです。

(ちなみにコレをいつやったかは正直あいまいです。)

 

8.シロイカラス
「君にもいつかわかる」と突然入ってくる鬼畜セトリ。体が追いつかない。
キンブレぶんぶん、めっちゃ振りました。

 

鈴さんって、CDよりもライブの方がいい声なのではと、この曲で思いました。そして確信を持ちました。本当にライブでの声は音源以上です。ライブはいいぞ、満天ライブはいいぞ。

 

 

 

0618満天ライブレポ② - 好きなことを好きなだけ。へ続く