読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ。

主にライブレポやイベ感想。某バンドぷーるさんを追いかけ6年目、男性声優さんにハマり7年目。きらきらレーベルのピンク贔屓マン。

0626flumpool東京セトリ

レポ バンド

flumpool 7th tour 2016
WHAT ABOUT EGGs?
東京公演(ツアーファイナル)

 

※加筆済

 

1.解放区
2.Sprechchor
3.夏よ止めないで〜You're Romantic〜
4.DILEMMA
5.Dear my friend
6.輪廻
7.絶体絶命!!!
8.強く儚く
9.今日の誓い
10.産声
11.明日キミが泣かないように
12.夜は眠れるかい?
13.Blue Apple & Red Banana
14.reboot〜あきらめない詩〜
15.Hydrangea
16.夏Dive
17.World beats
アンコール
1.星に願いを
2.大切なものは君以外に見当たらなくて
3.花になれ

 


今回が、私の参戦3公演目。

 

ファイナル公演なので、雑誌やプロの方がレポートしてくださってる方がいいです、はい。


M-ON!music⇒http://www.m-on-music.jp/0000143357/
SPICE⇒http://spice.eplus.jp/articles/64596
音楽ナタリー⇒http://natalie.mu/music/news/192412
エキサイトミュージック⇒http://www.excite.co.jp/News/emusic/20160705/E1467696715782.html

 


ここからは私の感想を、なぐり書き。

 

ツアーファイナルという独特の雰囲気に飲み込まれて、DILEMMA→Dear my friend→輪廻→絶体絶命!!!の4連発で号泣。コンタクト取れるかと思った。

 

静岡公演では、なかなか喉の調子が良くなかったようで苦しそうな高音に胸が痛くなりましたが、輪廻の1番最後「リズムなんだよ」が涙腺崩壊させましたよね。うまかった。
隆太さんの声だけがホールに響き渡る瞬間が、鳥肌モノ。

 

絶体絶命!!!のとき、最後モニター(?)に映った曲名が絶体絶命!?だったのは何でしょうね…インテロバングですかね……

 

 

今までの公演で花になれを披露してた8曲名。
「今ここで、みなさんに伝えたい曲です。聞いてください。」

あれっ花になれでこんなコメントしたっけ?
何歌うんだ?と思った瞬間の出来事。

 

「笑った泣いた歌った」


笑った、の部分でもう視界がにごった。隣の母と悲鳴あげた。
まさかここで強く儚くが聞けるとは思わないですよぉ。MOMENTツアーからほぼ2年ぶりの生歌、そして花になれの「笑って泣いて歌って花になれ」と1番対応する曲。
ビックリと同時に、嬉しかった曲でした。

 


そしてアンコール後…

「大切なものは君以外に見当たらなくて」を歌って終わってしまうと思っていたライブ。
横からスタッフさんがギターを持って入ってくるではないか、しかも武道館で使われたイラストの入った白いテレキャス

 

「みなさんに、報告があります」

 

正直新曲発売とか、そっちを想像してたので「報告」という単語に?ってなりました。これは違うぞって。

 

「プライベートなことなので、ここで言おうか悩んだんですけど、

僕、来月、」

 

この時間がすごく長く感じた。一瞬だったけど、無音だったんじゃないかっていう空気感。

 

 

「入籍しようと思ってます」

 

 

うぇええええいやったあああああ!!!
(ほんとにこんな感じで叫んだ)
驚きと同時に出てきたのは、喜び。自然とみんなから拍手が起こり始めました。

 

まさかの高校時代からの彼女さん。他3人もよく隠してたなあってそっちに感心。
今までのラブソングのリアリティにも、ようやく納得がいきました。そりゃアレだけ甘い歌詞になるわ!


たぶんflumpoolを好きになった当時なら、こんなにも心から祝えなかっただろうな、とふと思いました。彼らの歌はもちろん、人間性も含め外見も人としても好きなんです。だから誰か特定の人に対して愛を語るってのはちょっと…と変に考えていましたけど!けど!!

 

ここまでくると、全てをひっくるめてflumpoolが好きなんですよね。母のような感覚。
flumpoolの幸せが、私たちの幸せ。悟り開きました。どうか、どうか山村はんを幸せにしたってください…!


どこかでflumpoolの人気が危ういなど騒がれてるようですが、離れる人は離れればいいんです。
私は今後のflumpoolが見てみたい、今まで以上に応援したいと思いましたけどね。
山村隆太推し♡とかいう自称ファンが減るので万々歳です!笑

 

隆太さん、結婚おめでとうございます。プライベートだからって本人も割り切ってるようなので、あまり触れないようにしときます…。

ツアー完走、お疲れさまです。たくさんの思い出をありがとうございました。きちんと休んで、夏フェスに向けてがんばってください。

 

これにて、私の人生初ツアーファイナルも終了!
新たなflumpoolに出会えて、もっともっと追い続けたいと思いました。応援してます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました☺️

 

fin.