読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ。

主にライブレポやイベ感想。某バンドぷーるさんを追いかけ6年目、男性声優さんにハマり7年目。きらきらレーベルのピンク贔屓マン。

ファンミin金沢①


2016.11/12
Kiramune Fanmeeting
in KANAZAWA



※記憶をたどりながら書いてます、訂正箇所は遠慮なく指摘お願いします!
※多少推し贔屓な部分有り




初上陸、金沢。昼公演に行ってきました!
やばかった!楽しかったし最高だった!(語彙力なし)
物販が朝5時ですでに200人超えしてると聞いて並びましたよ約4時間…日が出てきた後は暑いくらいだったけど、最初は寒かった…。

かなり並んでいて、後半の方は昼公演に間に合わないかもーっていうほど。
私は開始1時間ほどで欲しいものは全部購入出来ました〜!ガチャはガチャで列が分かれており、すごく並んでいて、その後の観光の予定もあったので泣く泣く諦め。



兼六園が目の前にあるため、開場の時間までウロウロしてきました。
景色も空気も最高、お団子も美味しかった💖



そして開場〜!
開演直前に、システムエラー?か何かで入場が出来なくなってしまったため、開演時間が10分ほど押したかな。すぐに直ってましたけど。


(自由くんだけ宣伝がすごい)


ホールなので、かなり近く感じる…
メンバーからの注意事項が流れ、1人ずつステージに出てきました〜。
全員ファンミ金沢Tシャツで、まさかの!神谷さんのおしりガードがない!しかも細身のジーパン!
華奢な感じが全開ですでに興奮気味の私でした。
そして!よしのさん!リーライ以来でしたが、髪きってて素敵でした〜〜〜うぅ〜〜〜;;;;泣




そして自己紹介という流れに。
入野「それじゃあ、担当カラーと、名前と!出身地!」

出身地!?となりましたが、みんなちゃんと答えます。


入野自由です!赤です!東京出身です!」
神谷浩史でーすー。紫です。茨城出身でーす」
江口拓也でーす。今日は黄色です!茨城出身です」
「Trignalの代永翼です。水色です。あっちげーや、青です。茨城出身です」
「千葉県です。」

よっちんwwwwww
このあとちゃんと名乗ってくれたので良かった。




そしてTシャツの話に。
入野「俺このTシャツ今までの中で1番スキ!」

神谷「俺さーさっきまで下ジーパンじゃなくてスウェットみたいの履いてたんだけどさー、完全にヤンキーだったよねぇ」

\wwww/

さすがに黒に金はやばい。




トークはとりあえず全員のやり取りがとてつもなくかわいくてしんどかったです。
かみゆの天使加減とえぐの止まらぬ笑い、頑張って仕切る女の子うぃんぐと見守り役に徹したよっちんパイセン。




最初のコーナーは神谷さん司会の「キラミューン観光協会」!

兼六園に始まり、ひがし茶屋街や近江町市場、妙立寺、長町武家屋敷跡などたくさんの場所を紹介してくれました!

しっかし紹介文を読む神谷さんの甘噛み加減がすごかった。最終的にはごにょごにょと誤魔化し始め、わっかんねーよ!と逆ギレ。ちなみに金沢が地元のメイクさんでも読み方のわからないものがいくつかあったそう笑

そして自由くんは1人前乗りで来ていたそうで、紹介した場所すべて網羅w



兼六園で和菓子を食べていたら、少し雨が降ってきたらしくその風景が素敵だったとか。
すると「また雨…」と神谷さんが隣の自由くんをチラ見。

入野「またって!違うんだよ!最近は雨が降らない!PV撮影も雨予報だったのに晴れたし!雨に嫌われちゃったかな?むしろ降って欲しいくらい!」
神谷「」
入野「俺、晴れ神様だから!」
代永「…浪川さん連れてくる?」
入野「いらない、あれはほんとのやつ」

そんな兼六園、ちょうど紅葉も見ることができてとってもキレイでしたよ!


ちなみに当日朝7〜9時頃に神谷さん、8〜9時頃に吉野さんがウロウロしていたそうな。


神谷「ここら辺の地理が全然わからなくて、女性のすごい列みつけてなんだこれ?って。あっ!ファンミだって」
吉野「危うく最後尾に並ぶところでした」
神谷「何の列ですか〜?つってねwww」


そして唐突に自由くんが
「神谷さんがおかしいんだよwww」

神谷「そうそう、兼六園ね、朝の7:45までは無料で入れるんですよ。でも僕が着いたのが30分くらいで。あと15分ほどで1度出てもらいますよ〜って言われたから、ダッシュで兼六園ん中ちょっと見て「あっそろそろ45分だ!」つって戻って、入場料310円払ってまた入った」

ふふふ、と笑いながら話す神谷さんかわいかったああああああああひろしいいいいいい(頭抱え)
みんなに律儀だね〜と褒められる41歳。


そしてひがし茶屋街!
京都のような街並みで…美味しそうなものも、可愛いお土産もたくさんでした〜〜〜

抹茶とか、金箔とかがすごくたくさんありました…もちろんだるまも!





長町武家屋敷跡は、街灯がポツリポツリ灯りはじめる夜がオススメなんだとか。なので、夜になってから向かいました!


ほんとに素敵だった〜〜〜!
あと、自由くんが忍者走りで写真撮ったというので、やってみた。

…某三代目のとあるダンスみてぇ。



入野「あと麩饅頭がおいしかった!」
神谷「麩饅頭すきぃー」
(この感じがとてつもなく可愛かった。)
入「おいしかった」
神「麩饅頭すき」
入「え?買ってきてないよ」
神「はい次ぃ〜」

気に入らなかったり面白くなかったりすると、どんどん進行しちゃう神谷さんしんどい。かわいい。




お次は、近江町市場。
自由くんが前日早朝から、カキやカニを食べてきたという話をジト目で聞く他メンバーが可愛すぎた…美味しいもの食べてね;;;;

某インタビュー記事に、ファンミは色んな地方に行くことで声優さん自身の息抜きも兼ねているとかいないとか、書いてありました。
ぜひ息抜きして欲しい〜〜〜。

そして息抜きが必要無さそうな私も、息抜きしてきました!!!

海!鮮!丼!!!
市場の中にあるお店のため、とっっっても新鮮…美味しかった…。


最後の場所!妙立寺!

神谷「はいみんな、これ読める?はい自由」

モニターにうつされた「妙立寺」の文字を指差し、指名していく神谷さん。

入野「んんんみょうりょうじ!」
江口「え〜…みょうりつじ?」
代永「みょう、たつ、じ?」
吉野「ちょっと遠くて見えないですね」

かわいいかよ〜〜〜ちなみに正解はいなかったよ〜〜〜;;;;

神谷「はーい、答えはみょうりゅうじでーすー」

こちらも地元民、読めないそうで。みんな忍者寺って呼ぶんだそうです。そう言えば伝わってしまうのだとか。

神谷「読めない人ばっかりだな!どこが忍でどこが者なの!?」
吉野「どこが忍たまでどこが乱太郎?」
神谷「それはちがうwwwたまはついてるだろうけど!」

>>>突然の下ネタ<<<
サラッと入れてくる40代かわいいですね。




どの辺だったかは忘れてしまいましたが、早々によっちんの足バタバタにより、みんなの並んで座っているテーブルのクロスから足が出てるという状況が…客がクスクス笑い出すと、全員気づいて「何?」という顔でトークを停止!前列の方が事情を伝えると、
吉野「あぁ〜すんませんっ」
シャッと足をしまう。はぁ、かわいいかよ…。


あと、個人ごと目の前に置かれていたペットボトルを、テーブルから前に落とした神谷さん。
拾おうとしてテーブルにうつ伏せに乗っかって!両足思いっきりあげて!必死に腕のばして!拾えた神谷さん!!!👏🏻👏🏻👏🏻
全然伝えられないのですが、とりあえずかわいかった。





想像以上に、最初のコーナーだけでかなり書けてしまったので②に続けさせてください。



→続く
ファンミin金沢② - 好きなことを好きなだけ。