読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ。

主にライブレポやイベ感想。某バンドぷーるさんを追いかけ6年目、男性声優さんにハマり7年目。きらきらレーベルのピンク贔屓マン。

ファンミin金沢②


※記憶をたどりながら書いてます、訂正箇所は遠慮なく指摘お願いします!
※多少推し贔屓な部分有り




お次は江口司会の「秘宝館」!
このコーナーは、様々な場所の舞台裏の写真を晒してしまえ!というコーナーですが、口外禁止のため、めちゃくちゃに笑ったということだけお伝えします。



そして代永司会のクイズコーナー。
事前にファンクラブ会員にとったアンケートをもとに、回答の多かったランキングTOP5を当てるというコーナー。全員の前には、スケッチブックが(嫌な予感しかしない)


Q、今年の流行語は?

入野「これしかないでしょ〜!」
そう言って問題が出された瞬間から書き出していたスケッチブックを見せると、PPAPの文字が。
イムリーなネタだからな〜〜〜そして早速正解。

代永「1位ですw」
江口「えぇ〜!かぶった〜〜〜!」
そう言って出したスケッチブックには案の定気持ち悪い何かが……客席からヒィイイイイという声があがり始める。

それは同じものを示しているのか?とも思いましたが、その絵に神谷さんが落書きを始め、オフマイクで2人でケラケラと笑い出す。かわいい、しんどい。



そしてこの流行語はキラミューンの中か、世間一般かという話になり、どちらも含まれてることが判明。
神谷「じゃあこれでしょ」
神谷さんの出したスケッチブックには「女の子じゃな〜い♡」の文字。
代永「正解ですけど、4位です!w」
神谷「えー俺の中では1位なのに」


他にもえぐの画伯はかなり発揮されてました。
ポケモンGOを答えるのに、ピ○チュウの絵を添えて。やはり会場では悲鳴が…



Q、冬に食べたい料理

このあたりで、すでによっちんが離脱。
完全にうぃんぐの手元にある答えを見ながら楽しんでます。かわいい。推しかわいい。

1位、2位あたりはポンポンと答えるのですがそこからが問題。


江口・神谷・入野「「わかったわかった!」」

3人同時にスケッチブックどーん。

左から↑の順で
「なべパ」「鍋」「鍋パ」
えぐはさらに謎の絵も添付、こちらも恐怖。


入野「江口の鍋誰かはいってるwwww」
代永「なんでパーティーしちゃうの!?はい神谷さん正解!!!」
かなりうぃんぐがお疲れぎみ。ほんとこの進行はうぃんぐ無しでは回らなかったよ、感謝 🙏🏻🙏🏻🙏🏻



江口「ケン○ッキー」
そう言ってまたスケッチブックを出すと、さっき見たような生き物が。

吉野「それさっき鍋に入ってた人たちだよね」
(ちなみにケ○タッキーはランキング外)


神谷「ヒントちょうだい」
代永「鍋とかに入ってて〜!具がたくさんで〜!」
神谷「あっおでんか」

それを聞いた瞬間スケッチブックにがーっと書き出し、神谷さんと同時に見せる自由くん。
さらに自由くん、「おで」までしか書けておらず見せた後に後ろから書き足すという愚行w
案の定神谷さんが正解者。

代永「もぉお"お"お"お"!!!書いてください!!!」


…代永、頑張れ(会場の心の声)



そして最後、
代永「ヒントは、昨日みんな買って食べてました」
神谷「あっアイス」
代永「だぁかぁらぁ!!!💢💢💢」
かみゆの2人がいっきに書き上げスケッチブックどーん。

その横で、
江口「えっこれじゃないの?」

えぐのスケッチブックには「ペヤング」。

代永「絶対ちがう」

…えぐ、ペヤングだったんだ。



終始(この後も)江口拓也へのアタリが強めな他メンバー。えぐも楽しそうだったのでよかった、ずっとマイクに向かって「アッヒャッヒャッヒャッ」という笑いを繰り返すだけでしたが。その笑いに会場も笑う。




Q、冬の行事といえば?

かみゆがかわいかったという記憶しかないです。
神谷さんの「クリスマス」という正解に対して、「クリスマスイブ」を出してくる自由くん。

そしてなぜ自由くんは「こたつでみかん」をドンピシャで当てることが出来たのか…ファインプレーでした。


入野「はいこれ」
「雪だるまつくーろー」と書いてある。
代永「雪だるまつくーろぉー♪ってなんで俺に歌わせんの!?」

はいかわいい、かわいい。好き。





クイズコーナーが終わり、結果発表!
代永「第1位は……」
手を組んで願掛けしているのは神谷さんと自由くんのみ。

代永「神谷さんでぇーす!」
案の定。バンザーイ!とやったあと、横でテーブルに突っ伏した自由くんをポカッと1発グーパンチ。

代永「1位の神谷さんには、なんと!豪華景品が!」


スタッフさんがゴロゴロと横から持ってきた台車には、
名物のあおさ海苔!(ただし開封済みで、半分くらいしか入ってない)

昼公演終了後に、近江町市場に行ったら売ってましたが、コレ1パック3000円以上しました……めちゃめちゃ美味しそう……


そして景品が使われたであろうあおさ海苔の入った汁物のおわんが5つ。

神谷「おーまじで!?くれんの!?」

喜ぶ神谷さんの後ろから、おわんをかっさらい1番にすすり始めた江口拓也。横からよっちんと自由くんが参戦。よっちんはすでに箸も使わず、3人でモグモグし始める。進行とか関係ねぇ。

神谷さんとうぃんぐは、お互いマイクを交代で持ちながら「うまっ」「うまいわ〜〜〜」と食レポ。モグモグしてるのかわいかった。幸せ。




食べ終わると
入野「俺2位だよね?」
言いながら後ろに置いてあったもう1袋を取り出してくる。そして神谷さんに奪われる。
代永「2位の人は手に入りません!」
入野「厳しいな〜〜〜世の中!」

みんな席に戻っていって、一件落着。
神谷さんは食べながら完全にお尻向けてきてたりと、ハチャメチャしてました。




そして次のコーナーは③に続きます。

→続く
ファンミin金沢③ - 好きなことを好きなだけ。