読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなことを好きなだけ。

主にライブレポやイベ感想。某バンドぷーるさんを追いかけ6年目、男性声優さんにハマり7年目。きらきらレーベルのピンク贔屓マン。

ファンミin金沢③


※記憶をたどりながら書いてます、訂正箇所は遠慮なく指摘お願いします!
※多少推し贔屓な部分有り




最後はよっちん司会の質問コーナー!
箱が回され、中に入っている質問に1人ずつ答えていきます。まともに答えた人はほぼいませんけど!

入野「いきまーす」
最初に引いたのは自由くん!
20代のメンバーが江口拓也入野自由だけになった今、江口くんとやりたいことは?という質問に対し、すでに放棄しそうな勢い。

神谷「何したいの?」
入野「はぁ!?絶対やだ!話もつまんねーし!江口は何したいの!?💢」

ほんとにアタリが強くてこの辺で笑えてきたごめん。

江口「キャンプ(真顔)」
入野「はぁ!?お前何できるんだよ!!!」
江口「火起こすよ!!!」
入野「はぁ!?お前高いところのもの取るくらいしかできないだろ!?」
江口「じゃあ木の実とか取ってくるよ!?」

やり取りが中学生すぎてほんと好き。間に挟まれる神谷さんの表情が(´・_・`)って感じだった。そして自由くんはえぐに対して「はぁ!?」しか言わないw

入野「神谷さんは江口と何したい?」
神谷「えー…美味しいお店教えて欲しい。お前はこなくていいけど!」

こいつ美味い店だけはよく知ってんだよ!と言う神谷さんに対し、
代永「こいつが知ってるお店はウチの木村良平が教えてるんです」
神谷「じゃあしたいことは1個もありませーん」

ここでもえぐは爆笑してます、ほんとに中学生。



パッパと次の質問を引き始める。
神谷さんとえぐの引いた質問がほぼほぼ同じ内容で
「他のキラミューンメンバーと入れ替わるなら?」
「他のメンバーと入れ替わらなければならないとしたら誰?」
という奇跡。しかし2人とも誰とも入れ替わりたくないらしく誰も答えず終了!



「吉野さんに質問です、最近1番熱かったサッカーの試合は?」

吉野「俺司会だから答えなくていいでしょ?」
全員にいやいやいやと止められしぶしぶ。
吉野「でも最近全然見れてない。昨日も見れてない、結果だけしか知らない」

ちょっとしょげてるよっちんかわいい。




「江口さんに質問です。どうしたらそんなに身長が伸びますか?」

江口「いや〜特別なことはしてないんですけどね〜毎日牛乳飲んでたくらいですかね〜ヒャッヒャッヒャッ」
神谷「それだよ」

真顔でツッコまれ、また笑いが止まらなくなるえぐ。

江口「僕のうちじゃ食卓に牛乳しか出ないんです!だから家でお茶とか飲まない!」
神谷「じゃあ外食とかでも牛乳?」
江口「外食は…メロンソーダ…」

だんだん声が小さくなっていったwww
外食だけが、ジュースの飲める場だったそうで。そりゃこんだけ大きくなるわ!

吉野「えっじゃあいつからそんなでかかったの」

身長の話になるとグイグイくるよっちんがかわいくてかわいくて仕方がなかったです……はぁ……

江口「もう〜中学生くらいですかね?」
入野「…もう中学生?芸人?」

\wwww/

そうじゃない感がすごい、なぜもうと言った。
真似し始めなかっただけよかったです。

江口「アハッだって俺中1から中2にかけて20cm伸びましたもん!」
入野「それもう別人じゃんwwww」

20というおそろしい数字に会場もへぇ…💦という雰囲気に。



そして最後の質問!
「忍者になったら何がしたいですか?」

入野「忍者走り」(観光協会のコーナーでも言ってた)
神谷「忍法こむらがえり」
代永「あれ!水の上走るやつやってみたい!」

……ん???こむらがえり???

神谷「ずっとねーこむらがえりって忍法だと思ってた」

突然カミングアウトしだす神谷さん。

入野「こむらがえりって、足つるやつでしょ?」
神谷「薬局とかで看板?張り紙とかにこむらがえりって書いてあると、使えるようになるのかな〜って思ってた、だから忍法こむらがえり」

吉野「はい皆さん、忍法こむらがえりということでした」

そんなこんなでトークコーナーが終了してしまった()
全員が袖にはけていくと、スクリーンに映像が。

なんと!きむのぶ!!!
公式がイチャイチャカップルを連れてくるなんて!!!ありがとう!!!

とりあえず2人はいいなぁ〜を繰り返し、美味しいものの話しかしない。良平さんは金沢はノドグロ美味しいの一点張り、食べましたけどね。

木村「んじゃ!俺たちもそっち行くから!」👋🏻
岡本「行くからねぇ〜!」👋🏻

え?え?マジで来るの???みたいな雰囲気にさせた2人は罪が重いぞ……ビックリしたじゃないか……



お次はかっきー!
撮影はリーライ直後だったようで、かなりお疲れ気味。パルを思い出して涙ちょちょぎれた。
行きたかった!と言いながら太ももスパーンッと叩くのが面白かったッス。
自分のリリース宣伝が多め、バイバイ!と言って最後の映像へ。



そして最後は浪川さん!
きらみゅんの黄色いパーカーを着てたのですが、何か胸元開きすぎて裸パーカーかと思った…ドキドキしたよなみかーさん……

浪川「こんにちは、浪川大輔です。そちらは、晴れてますか?こっちは、土砂降りです。今頃Twitterで叩かれてるころだと思います」

もう顔で笑ってしまった。
笑いすぎてこの辺り何を言っていたか覚えてません!


浪川「そして皆さんに、重大なお知らせがあります…いいですか…?」

は?突然なに???
かなり驚いてビビっていましたが、

浪川「僕、1月25日に、4thシングルリリースしまーす!」

いえーい!!!
なんでも、今まで断ってきたジャンル・やったことのない曲になっているそうです……期待大。


そのまま転換が終わり、ライブパートへ。
セットリストは、こんな感じ?


1.影もまた真なり(神谷浩史)
「気まずさそっと唇へと♪」の部分では、指を……口元に……ありがとうございますッ!!!


2.Rhapsody in you(代永翼)
男の子なうぃんぐが!前にあるアンプ?スピーカー?に片足乗っけてカッコよく歌ってくれました!!!惚れる!!!


3.延長線上のFriends(江口拓也)
かなり客席煽ってくれた、ジャンプもした!
とりあえず先ほどのおバカトークはなんだったのかというレベルで、カッコよかった。

4.DRAMATIC SURF COASTER(吉野裕行)
アコギを持って登場〜!弾き語り〜!
ちなみにスタンドマイクはうぃんぐが運んできてくれました。去りながら手をブンブン振ってて可愛かった。
やっぱりかっこいい大好き、去り際にピック客席にぽいってしてた。

5.流星のキミへ(入野自由)
入野「みんな!一緒に歌ってくれよな!新曲だけど!」
このひとことに吹いてしまった。
しっかし歌がカッコよすぎて鳥肌、本当に自由くんは歌が上手。後半は全員が出てきて、みんなで歌ってましたが、よっちんのエアギターばっかり見てた。すみません。
神谷さんがずっと口ずさんでるのをみて、かみゆ愛を感じました。

6.EVER DREAM(5人全員)
入野「最後!アレ歌います!」
アレって何wwwて状態の会場にせーの!とかふるから全然揃わなかった。やっぱり破天荒。

ラストサビもう完全にペンラ振りマシーンになってる頃に、まさかの出来事が。

最初のトークから並びからすべて
吉野・代永・江口・神谷・入野
だったはずが、よっちんとうぃんぐが右側に。ちなみによっちんが私の真正面。その位置でサインボールの入ったカゴを持つ皆さん。

全然席も後ろで、もはや銀テープも届かなかった位置にいたのですがね……
うぃんぐは結構ぽーいっと投げて前の方がキャッチしてました。
よっちん、完全にスローイングの体制に入って全力投球。私の目の前。ダイレクトキャッチ。キャッチボールかよ。



そっから記憶ないです。
気づいたらみんな帰って、泣きながら震える手でサインボール握りしめてました。本当に震えが止まらなかった……横にいた友人がめちゃくちゃ喜んでくれたので、嬉しかった。周りの方も、おめでとうと声をかけてくれてほんと涙出てきました…改めてありがとうございます……。




長くなってしまったので④に続けます〜;;

→続く